旺煌ニュース

北海道霊芝の社会貢献活動

社会貢献活動に取り組む弊社の代表取締役尾北紀靖社長(82歳)が出身地である北海道美唄市のある事業に寄付しました
旺煌ニュース

霊芝 ダイエット

私の現在の体重は諸事情により伏せさせていただきますが、本実験のスタートから一体何キロ体重が減ったかについては、定期的に公開させていただきたいと思います。 ちなみに、体重以外のパーソナルデータとしましては、身長177cm、男性、40代半ば、典型的なメタボ体系です。
旺煌ニュース

霊芝 × ホットヨガ

皆さんは、ご自身の健康の為に日頃運動はされていますか? 健康維持のためには、一般的に1回30分以上、週に3回程度の運動を続けると良いと言われています。 今回は、私が感じた“霊芝”と“ホットヨガ”の相乗効果について書きたいと思いま...
旺煌ニュース

年末年始のお知らせ

株式会社北海道霊芝 株式会社旺煌 株式会社北海道美唄生薬総合研究所                 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 年末年始の休業および商品発送につきまして、...
旺煌ニュース

世界の霊芝市場について

世界における霊芝の生産は中華人民共和国、日本、韓国が上位であり、 やや古いデータになりますが、1997年のデータでは世界の総生産量は、 約4,300トン、そのうち世界最大の生産国の中国の生産量は、 約3,000トンで、残りの1,300トンは韓国、台湾、日本、タイ、米国、 ヴェトナム、インドネシア、スリランカなどで生産されております。
旺煌ニュース

皆さん、「だし」っておいしいですよね?

皆さん、古くから多くの人がこよなく愛する「だし」について書こうと思います。 私たちはこの出汁を使って「味噌汁」や「お鍋料理」や「そば・うどん」をよく食べます。 だしとはそもそもうま味成分を含んだ素材を煮出して、食材の賞味をするも...
旺煌ニュース

霊芝抹茶ラテを作ってみましたが、意外と非常に美味しかったです!

霊芝って皆さんご存知でしょうか?霊芝は日本語で「マンネンタケ」といい、古く中国から漢方の上薬として重宝されてきました。日本や欧米においてはあまり馴染みのないかもしれないですが、中国の方々にとっては子供からお年寄りまで霊芝は体に良いと知れ渡っているほど認知度が高いですね。
旺煌ニュース

第2回天然霊芝採集プロジェクトby 北海道霊芝

より良い高品質の霊芝を研究開発するために、北海道大自然の中へ霊芝探しプロジェクトを開始しました。
旺煌ニュース

天然霊芝採集プロジェクト始動

本年より、北海道産天然霊芝採集プロジェクトを開始いたしました。弊社の霊芝は有効成分の含有量が高いことで知られていますが、もっとお客様に喜んでいただけるよう、日々、霊芝の品質向上を目的とした研究を続けています。その研究素材として活用すべく、北海道に自生する天然霊芝を探そう!というわけで始まったこのプロジェクト。見つけた人には会社から報奨金(金額不明)が出るらしいので、皆のやる気もハンパではありません。
旺煌ニュース

霊芝の美容効果について

こちらは北海道産有機鹿角霊芝を使用した‘‘旺煌βグルカンDx‘‘です。 この製品は健康と美容の両方を維持したいお客様のために、より手頃な価格で霊芝の魅力を体験できる錠剤のサプリメントです👏👏👏 価格:7,600円(税込) ...
PAGE TOP