第2回天然霊芝採集プロジェクトby 北海道霊芝

10月16日(土)。前回のリベンジを果たすべく、第2回天然霊芝採集プロジェクトを開催しました。当日の天候は曇り。天然霊芝を探すにはまずまずのコンディションですが、午後からは雨予報のため、勝負は午前中いっぱいです。場所は前回と同じ広大な原生林。ただし、今回は別ルートからの攻略です。

 

前回、私は北海道の大自然が相手であるにもかかわらず街歩き用スニーカーで臨んだため、まんまとぬかるみに足を取られ半身泥だらけになってしまいました。しかし、今回は違います。事前に約2万円もする山歩き専用の靴を購入し、準備万端です。

 

私以外のメンバーは「我こそは!」と張り切る精鋭2名(前回に比べ人数が半数以上減っているのは、単にその他のメンバーは都合がつかなかっただけなのか、あるいは天然霊芝を見つけた人に会社から報奨金が出るという話が単なる噂だと判明したからなのか…)。いずれにしても、何としても天然霊芝を見つけて品質向上につなげたい!との思いは、社員全員の共通の願いです。皆の思いを背負ったつもりで、意気込んで森の中へ。

 

結果、見つからず!ただ、他のきのこはいろいろ見つけたので、参考までに画像を載せておきます。天然霊芝に巡り合えるのは、果たしていつになることやら。

 

Follow me!

PAGE TOP